Amigo | Amigo skateboards Full-length video Find a Gift Releases December 2016



Posted by amigosk8 on  | 

TOMOKI

恐縮です。 みったかです。

Traiangle Street 2010 のデモンストレーションライダーに、TOMOKI(スポンサー ブルックリンプロジェクト)の参戦が決定しました。
東広島スケートパークでよく滑ってるスケーターです。
本人の写真を載せたかったんですが・・・すんません!
とりあえず、遊びに来てください!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

teaserできました!

富山のタイガです!

僕が入っている、北陸を拠点として動いているスノーボードチーム「knap sauck film production」
2thDVDのteaserが完成し、youtubeで流しています!

「my form」

starting member

jun ito

takafumi yamada

yu-ji saeki

nobuyoshi shimada

taiga katayama

mineto morikawa

hikaru kitajima

sho-hei ikeda

nakamura toshitaka

takumi hirata

and more…

貼っておきますね!もし見れない方がいればぜひyoutubeで検索してみてください!

本編は秋に完成予定!お楽しみに!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

修行

タイガです! 修行します!(笑)

いきなり何!?って感じなんですが、最近自分のスキル不足を痛感し、少しへこんでいました。

悔しいんでスケート修行します!楽しむことは忘れませんが練習あるのみです。

ということですでに修行3日目。かなり上がるメンバーと滑ってるんで良い刺激です。

書いちゃったんでコソ練にはなりませんが頑張るっす!ガッツリ滑りましょう!!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

ども!タイガです!

捻挫がだいぶ良くなり、そろそろエンジンをかけていきます!

なんと今週末、富山県につばさ君&かける君が上陸します。

がっつりスケートして、撮影して、うまい飯食って、ENJOYして行ってください!

僕も仕事の合間に撮影など参加したいなと思ってます。

そちらも随時更新していきます。今週の土曜日ら辺、JENNYで会えるかも!?

楽しみですね☆ではまた!

オマケです。hewitteはやっぱ男です

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

destroy!!

まさにdestroyなイベントに行ってきました。富山のタイガです。

石川県金沢市の内灘ボールにて。

最近僕の更新ネタが内灘ばっかりなんですが、イベント盛りだくさん!レベルも高い!24時間滑れる!

そんな楽しいところです。行けば行くほどネタがつきません。

今回のイベントは20日金曜日、夜8時開始で行っていました。

音楽はハードコア、デスメタルをガンガン爆音で鳴らし、ライダーは攻め続ける。

多人数同時ドロップしてもボールで自分のラインを見つけるのはスゴイです。

ぶつかろうがなんだろうが滑る。かなりdestroyでした。

僕はもう滑りたくて仕方なかったのでテーピングで足首を固定して滑りました。

かなりテンションも上がりました。上がりすぎて写真を忘れました。(笑)

これからはちゃんとレポートします。



Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

その後…

グリッチョをメイクしたタイガです。

もうスケートしたいです。(笑)

状態は結構良くないですが、とりあえず歩けます。

病院は面倒すぎます。

このタイミングでのグリッチョはかなりKYっす。

ツバサ君ごめん(ToT)

俺的には全治2時間だったんですが…

今週で治します。

絶対にこの撮影のチャンスを逃しません。

ってことで暇なんで動画ハリマース。



Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

Tシャツお届け隊Ⅱ!!

お盆を過ぎたといえどまだまだ暑い日が続きますね・・・
出張中にも少しでもブログを更新したいと奮闘してます、ツバサです!!
と言うか実はまだ一時帰省していた広島でのネタが残ってるんです(笑)


広島出発の前日、Tシャツお届け隊 隊長の僕は久しぶりにこの方と滑ってきました♪♪
洋一です!!ほんとに久しぶりすぎます(笑)
もちろん任務は速やかに完了したのですが・・・
写真撮るの忘れてしまいました・・・

スケートの写真はしっかり撮ったんですけどね(笑)
023_convert_20100815005558.jpg
さてさてこの写真には続きがあるんです!!
このB/Sボードスライド全流しは、果たしてメイクできたのか??
結果は下の動画でチェックしてください!!
[広告] VPS


ついにデジカメで撮影した映像もUPできるようになったのでこれからは動画もUPしていきたいと思います♪♪

そして心配事がひとつ・・・
先日のブログにあったようにタイガ君がぐりっちょしてしまったようで・・・
タイガ君大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね!

そしてうれしいことがひとつ!
ライダーのみったかが久々ブログに登場しました!
タイガ君も書いてくれてるし、Amigoのブログらしくなってきたなぁ


P.S.
洋一!
ブログチェックしてくれよ!!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

NEWセクション投入!!

再び富山に上陸しました~ツバサです!!
富山の皆様またよろしくお願いします(笑)
お盆最終日の出発とあってかなり混雑してましたが無事到着しました


今日はブログではすっかりお馴染み?!僕の地元の公園にNEWセクションを投入したのでご紹介♪♪
ついに買ってしまいましたMyレールです
001_convert_20100815003604.jpg
ZEROです!
な、なんと世界初!?折り畳み可能なんです!!!
002_convert_20100815003753.jpg
ステッカーもばっちり貼ってます
003_convert_20100815004251.jpg
こんな感じでNEWレールの感触を楽しみました♪♪
005_convert_20100815004813.jpg

010_convert_20100815005008.jpg

016_convert_20100815005154.jpg
セクションが増えると楽しいですね!!
018_convert_20100815005345.jpg

注意:高さ調節ができるため、スライド・グラインド部分がグラつきます・・・
   そのため中にクッションをはさんでいるので高さは変えないでください!!
   この高さでよければ使ってくださいね

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

グリッチョ

昨日の夜、右足首をグリッチョしたタイガです。

イタス~(笑)

でもかなりうれしいニュースがありました!

スノーボードのネタなんですが、つい先日ニュージーランドで大きなコンテストがありました。

日本からも数名行っているのですが、中に平岡卓という14歳の子がいます。

僕は彼が11歳のときに出会い、ここ最近のシーズンは合宿などでよく顔をあわせます。

世界に挑んだ結果は…2位!!!!

素晴らしい結果です。僕もかなりうれしいです!

これで次のソチ五輪に大きくつながったと思います。

まだ世間一般的には知られてないかもしれませんが、実力は日本トップクラス。

taku hiraoka  ぜひ覚えてください。

そして、そのニュージーランドオープン、決勝ランの動画を見つけたので貼らせてください

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

TRIANGLE STREET 2010


こんにちわ

久々blogに登場のみったかです。

先週の金曜EVENTの打ち合わせに行ってきました!

2010年9月5日(日)
呉ポートピアパーク
START10:00~

入場無料!!

※雨天中止

内容は

(BAND)
[GOD×SEND×DAMA]p.e/S.L/Little Azia/ナツメックス/CRAZY MOUTH BOX/SIDE AQCEL/Funky little Duck/nag Paradox in my world/D4C/VANGALI 8

(SKATEBOARDS DEMONSTRATION)TEAM Amigo

(GRAFFITI WRITER)
SUIKO

MC(司会):ミノビシャス

この3つの違うジャンルの人たちが一緒になってEVENTをしようという訳です!!

9月5日(日)予定空いてる人は是非遊びに来て下さいね。

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

眠い…

最近睡眠時間を削ってスケートしています。富山のタイガです。

連日の猛暑や台風での悪天候、店も忙しい時期へ突入。

スケートできる時間は夜。スケートしてないとフラストレーションが溜まります…

そんな僕の味方、金沢の内灘ボール。楽しいですよ!

ほんといつもお世話になってます。

さて、富山のネタは8月22日、宇奈月スケートパークでスクールがあります。

行ったほうがいいですよ!

あと、一度帰っていたツバサ君が出張で今日にももう富山に来ると情報がっ!

しっかりレポートします!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

Tシャツお届け隊!!

Tシャツお届け隊 隊長のツバサです!!
出張前に出来上がっていたTシャツをお届けに行ってきました~
この日の天気はなんと台風接近中!!!
それでも隊長として任務を果たさねば!!

と言うわけでこの方に連絡を!
我らがアイドルのダイキ(エディター&デザイナー)です♪♪
急なお誘いにも関らず快くやってきてくれました
007_convert_20100812134821.jpg
もちろんこの第3弾L.A バージョンのTシャツもダイキのデザインです!
かっこいいでしょ♪♪

雨が降ったりやんだり、風が吹きまくる微妙な天気でしたが、久しぶりにダイキと滑りました
最近は一緒に滑る機会が減ってしまったけど、また一緒に滑ろうな

ダイキありがとう!!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

スパーク祭り2010

先日ユウキ君がダンスを披露したお祭りの動画をGETしたので貼り付けます!!
よかったらみなさん見てくださいね♪♪


YUKI率いるKIKU先生feat.SHINOちゃん




以上ツバサでした!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

ムラサキスポーツ 真夏のスケートスクール!!

広島にいる間に・・・と鬼のようにブログの更新に励んでいます!!
ようやくここまで辿り着きました・・・ツバサです!
また来週から出張に出るのでもう一踏ん張りです(笑)


今日は先週の日曜日に行われたスケートスクールの模様をお届けしますよ♪♪
今回も参加してくれたショウタ君
027_convert_20100812125337.jpg
僕にカメラを向けられ咄嗟に対抗してきたケンシン君ですが・・・
レンズ開いてないですよ(笑)
028_convert_20100812125534.jpg
前回よりもショウタ君乗れてます♪♪
029_convert_20100812130112.jpg
こんな乗りかたもしちゃいました(笑)
やっぱスケートは楽しくなくちゃ!
030_convert_20100812130255.jpg
久しぶりの平田君!
部活が忙しくあまり滑れてないと言っていた割にはうまくなってます!!
キックフリップもメイクってました!
031_convert_20100812130447.jpg
バンクtoバンクのオーリーも高い!!
032_convert_20100812131011.jpg
暑いので休憩も必要!
ケンシン君大丈夫ですか?って聞きたくなりました(笑)
033_convert_20100812131340.jpg
ショウタ君今回も楽しかった笑顔かな?!
034_convert_20100812132147.jpg

スクール終了後は平田君とスタッフのケンシン君、深田君と食事!
ザ・丼うますぎ!!!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

富山満喫♪♪~本編 Part2~

お盆ですね~!
テレビではすでに渋滞情報が流れてますが、日本人は渋滞予測を見たらピークの時間より早く出かける習性があるそうなので、結局渋滞にはまってしまうそうです・・・
なのでピークの時間より出発時間を遅らせて出るのがお勧めだそうですよ
お出かけされる方は参考にしてみて下さい!
とちょっと雑学を披露してみました、ツバサです


さてさて、今日は「富山満喫♪♪~本編 Part2~」をお送りしますよ!
撮影に行ったのか?行かなかったのかっ?て話しですが、今回は出張の合間にお休みを貰ったので言ってきましたよ~♪♪
先週の富山は毎日35℃を越える猛暑日が続いていました・・・
もちろん撮影に行った日も快晴!
とにかく暑かったです!!
この日のメンバーは
JENNYライダー(スノー)のぶ君!!BMXのみやさんにスポットをナビゲートして頂きました♪♪
016_convert_20100812120435.jpg
某公園で撮影したあとはこちら!!
海沿いでロケーションも抜群
021_convert_20100812123241.jpg
のぶ君のOllie!!
020_convert_20100812123041.jpg
022_convert_20100812123739.jpg
024_convert_20100812124054.jpg
ここで僕も1カットGET
のぶ君がフィルマーもしてくれて本当に感謝です!!
夕日も綺麗だった~
023_convert_20100812123846.jpg
撮影のあとはみんなでご飯♪♪
こちらは富山のGBカフェ!
広島で言うブルームーンカフェ的な感じです
025_convert_20100812124825.jpg
これで780円は衝撃です!!!
026_convert_20100812125122.jpg
のぶ君やみやさんといろんな話がたくさんでき、充実した一日でした
のぶ君、みやさん一日お付き合い頂き、本当にありがとうございました!!


今回の出張ではたくさんの新しい出会いがあったり、イベントにも参加し、撮影にも行けて・・・
なんとも贅沢な出張でした
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!!
また、来週行きますのでよろしくお願いします(笑)
あっ、もちろん仕事でですけどね!


P.S.
やっぱりタロウさんは有名人でした(笑)
さすがみやさんも知ってました!






Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

富山満喫♪♪~本編 Part1~

富山満喫♪♪~本編~をやっと更新する日がやってきました!!!
「広島帰ってきて何日目?」なんて言わないで~(笑)
やっぱ出張中はなかなか写真の整理ができませんね・・・
なんて言い訳ですかね?!ツバサです

今日は富山でのスケート満喫ライフを一挙にレポートします!!
と言っても写真も書きたいことも盛りだくさんなので、2回に分けてお届けいたします
あっ、もちろん仕事もしっかりしてきましたよ(笑)

それでは早速スタート~!
富山と言えばJENNYにお邪魔しないわけにはいきません!
ライダーもいるしね
さっそくタイガ君とやまちゃんに逢いました
003_convert_20100812012133.jpg
もちろん写真もGETしましたよ!
タイガ君のフロントオーリー
005_convert_20100812115134.jpg
Lean to tail
006_convert_20100812115320.jpg
やまちゃんのバックディー
002_convert_20100812011907.jpg
エクステでもさらっとこなすやまちゃん!かっこいい!!
004_convert_20100812012359.jpg
以前タイガ君がダブルスをしていたイワサキさんの弟さん!!
高さのあるオーリーをメイクしてました
001_convert_20100812011537.jpg
JENNYナイトはやっぱり楽しいですね♪♪


そして別の日・・・
とあるスポットへ滑りに行くと・・・
ここでもなんといい出会いが!!
なんと金沢のプロスケーター 白江 正義君がなんと撮影に!!
ここであのトリックをチョイスするなんて!!!やばすぎる!!
008_convert_20100812115528.jpg
009_convert_20100812115736.jpg

かなり有名なスケーターですが、知らない人がいるかもしれないのでちょっとご紹介を
白江君はストリートもコンテストもこなすマルチスケーター!
なんとあの世界的にも有名なタンパAMにも出場したことがあるんですよ~
スポンサーはナイキSB、COLOR SKATEBOARDSなどからサポートされてます。
白江君の映像で衝撃を受けたのがこちら↓↓

マジでやばすぎ!!!
みなさん見てください!
白江君また広島に遊びに来て下さいね♪♪


そして石川のイベントにも遊びに行ってきました!
なんとこのランプの数々が24時間無料で滑り放題!!
石川のゴマさんとも久々に逢えたし、海水浴場もすぐそばにあってロケーションも最高
このイベントについてはタイガ君がばっちりレポートしてくれているのでチェックしてください
010_convert_20100812120054.jpg
011_convert_20100812120239.jpg


もう今日はこの辺でいいですか?
いいですよね?
次回は富山満喫~本編 Part2~をお届けいたします!
さて、撮影には行ったのか?行かなかったのか?
それは次回の お・た・の・し・み・♪

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

台風!!

富山のタイガです!たたた台風が来ていてそりゃもう…

と書きたかったんですがほぼ被害なく済みました。

先日、ツバサ君がUPしてくれた TICA TICKという富山のスノー&スケーターの女の子、チカちゃんがやっているアパレルブランドがあります。そんなチカちゃんのブログにamigoもupしてもらってます!

http://ticatick.blog25.fc2.com/category3-3.html

ぜひチェックしてください!

雨がやんだらまたスケートしましょー!

ついでmike vのやばい動画あるんで貼っときます。

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

富山満喫♪♪~番外編~

富山へ出張と言いながら、未だ富山ネタが書けず・・・
毎日仕事とスケートに追われる日々を過ごしていました、ツバサです(笑)
今日こそは富山満喫ライフをお送りしたいとこなのですが・・・
本編の前になぜか番外編をお届したいと思います!!


今日は富山でアパレルデザインをしている方をご紹介します!!
omot_s6.jpg
ura_s4.jpg

ショップ&ブログはこちら!!
ticatick
Amigoもリンクしてもらってます

そしてチカさんのデザインしているTシャツがこちら♪♪
007_convert_20100811124419.jpg

僕は直接お会いしたことはないのですが、JENNYとかで会えたらいいなぁ

富山近辺の方はぜひぜひJENNYでチェックしてみてくださいね


Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

スクールのお知らせ

今日のスクールも暑い中無事終了しました。
あっ、気がつけば富山からいつの間にか帰ってきているツバサです(笑)
と言ってもまたすぐ富山へ行くんですけどね(笑)

今日は大事なお知らせがあります!!
先日ブログでお伝えしていた今月のムラサキスポーツ スケートスクールの件ですが、残念なことに8月22日(日)は中止となりました・・・
参加を予定されていた方、大変申し訳ございません・・・

次回のスクールは9月を予定しています!!

今日のスクールのレポートは近日公開!!(予定)
しかしながらいまだに富山のレポートもできず・・・
今週はがんばります!!?

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

灼熱地獄&告知

おっす!タイガです。

富山は最高気温38度。おそらく店の室内ランプは40度以上!

なかなか地獄です。

そんな中、なんとスケートボードスクールをすることになりました!

場所;jenny富山店内ミニランプ

時間;毎月第一木曜日、夕方6時から8時の間

利用料金;ユーザー様100円、非ユーザー様500円。スクール自体は無料。

ユーザー様限定ですが要予約制で定休日以外であればいつでもスクールします。

初心者が対象ですが、みんなで楽しくやりたいんでwelcomです。

講師は基本、僕なんで気軽に問い合わせください。

最近暑いのを言い訳にしてダラダラスケートしています…しかしこの間、内灘ボールに行ったらみんなガン攻めskteしてたんで自分が恥ずかしくなりました…

気を引き締めなおして…チキンな俺バイバイ!!が熱射病には気をつけて

内灘つながりで以前ブログアップした内灘海岸内のボール&ランプで行ったイベント。

動画をマジカルさんがアップしていたので貼ります。

みんなの盛り上がりを感じます!!!


Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

現在の富山

火傷しそうなこの暑さ!どうも富山のタイガです。

連日、熱射病でやられる人がいるそうで…気をつけましょう!

さて、富山にいるツバサ君とは頻度良く会ってます!ツバサ君忙しいのにありがとう…

最近ブログをさぼっていたのでちょっと前の話しですが、石川県の内灘ボール(以前のブログでUPした海にあるボール)

が無事オープンし、M×M×Mのライダーなどゲストとして呼んだイベントを31日にやりました!

僕ははしゃぎすぎて写真がないのですが、大変盛り上がりました!

夜には230センチのボールのエクステンション、プールコーピング付きでベストリック賞をかけた大会もあり

しかもライダー混同で。ぶっ飛びあり、ガリガリグラインドも連発。ベストトリックはなんと女子ライダーのKAMAちゃん!なんとfilp to faikeメイク!やばし!女子スケーターのみなさん負けれませんね!

とくに目立っていたのが、沖縄出身の砂川元気君!

MC泣かせの不思議なトリックを連発。やばいっす。

もし知らない人がいるならチェック必要DETH!(笑)

まだまだネタが溜まっているのでチョイチョイ更新します。

動画貼ります。砂川元気君です

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

ムラサキスポーツ スケートスクールのお知らせ♪

毎日毎日暑すぎる!!!
どうにもこうにも暑いのは苦手です・・・
早く涼しくならないかなぁ・・・
今日も富山からブログ更新してますツバサです
えっ!?富山のネタいい加減出せよ!とか思ってます?
なかなか仕事も忙しく写真の整理が出来てないのでもう少しお待ちください!


今日はムラサキスポーツ スケートスクールのお知らせを!!
今月は夏休みということで張り切って2回開催されます

日 時:8月8日(日)・8月22日(日) 
参加費:無料
場 所:海田スケートパーク
定 員:6名

参加ルール:
参加者はヘルメット着用(レンタル無料)
事前エントリー制

スケジュール:
10:00 イオンモール広島府中店集合 出発!
10:20 海田スケートパーク到着 スクール開始!
12:30 スクール終了 パーク出発!
12:50 イオンモール広島府中店到着 解散!

お問い合わせ
ムラサキスポーツ イオンモール広島府中店 082-561-0008 担当 コバラ
ムラサキスポーツ 広島パルコ店         082-545-5420 担当 フカダ


定員になり次第締め切らせてもらいます!!
かなり暑くなることが予想されますので、熱中症対策をお忘れなく!!
しっかり水分補給をしながら、みんなでスケートを楽しみましょう♪♪
もちろんレベルに合わせたレッスンを行ってますので、初心者の方やスケートをやってみたいと思っている方もお気軽にご参加ください
僕も講師として参加してます

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

STUNTB

そろそろ本格的なツアーに行きたい!!!
がっつり撮影したい!!!
密かに!?海外ツアー計画中なツバサです♪♪


そんな企みを計画中な今日のネタはこちら!!
韓国のプロスケートボード協会
STUNTB
日本で言うAJSAやGATEな感じ!!
去年韓国に行った時にお世話になったウジュンやキムも所属しています!!
これを見れば韓国のスケート事情がわかるはず!?
STUNTB

あぁ、ジュンさんやウチョリも元気かなぁ?
みんなに会いたいなぁ

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
