Amigo | Amigo skateboards Full-length video Find a Gift Releases December 2016



Posted by amigosk8 on  | 

名古屋

こんばんわツバサです!!今週の月曜日から出張で名古屋に出張に来ています~~
忙しくてなかなか更新出来ませんでした、すみません。
ではでは先週の日曜日からダイジェストで書いていきます!!
まず日曜日は尾道の大会に行ってきました♪♪
メンバーはカツヒロ、ノリヒロ、僕です~~~
朝10時まぶしぃ~~
DSCF5754_convert_20080723194056.jpg
この日もかなり暑く予選前にカツヒロがダウン・・・
軽い熱中症をメイクしてしまい、予選で力を発揮できず予選通過ならず。
ノリヒロは持ち前のメイク率で余裕の予選通過、僕もなんとか通過できました。
びんごスケートパーク
DSCF5758_convert_20080723193524.jpg
決勝はノリヒロが1トライ目にほぼノーミスで走り、2トライ目では途中に足が攣るアクシデントも!!
僕は前半は良かったのですが、後半にミスしてしまいました・・・
そして結果はノリヒロが優勝!!!
優勝したノリヒロ
DSCF5757_convert_20080723193617.jpg
あとからリザルトを見ると僕が2位でした。
とゆうことは
Amigoライダーが優勝&準優勝!!!!

帰りはカツヒロのihonを見せてもらいました♪♪
Katsuhiro&ihon
DSCF5759_convert_20080723193431.jpg

月曜日は朝広島を出て夕方には名古屋に到着、昨日の疲れもありゆっくり休みました。
火曜日は仕事が終わったあと駅前に行って見ると
かなりあつ~~~い居酒屋を発見!!!!
その名もメイド居酒屋
DSCF5760_convert_20080723193319.jpg
本題のスケートスポットは、これといって発見出来ませんでした・・・
昨日今日は近くの豊橋パークに行って来ました♪♪
来月AJSAも行われるパークでセクションが豊富!!
がしかし大会前とゆうこともありほとんどのセクションが修理中のため滑れず・・・
路面がかなり良くてフラットやカーブなどで楽しんで来ました☆
それではおやすみなさい~~~







Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

Enter tainer ブログスタート

こんばんはツバサです!!
Enter tainer のブログが今日から本格的にスタートしました!!
まず一発目はハヤトさんが書いてるのですが、かなりおもしろいです♪♪
ハヤトさんブログせんすありまくですよ~~
Enter tainer ブログまじで癖になりますよ!!
ぜひチェックしてみて下さい
PC 携帯どちらからでもOKです。

Enter tainer blog
http://entertainers.blog60.fc2.com/

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

Enter tainerステッカー

こんにちはツバサです!!
先ほどEnter tainerのハヤトさん(三田さん)が、
ステッカーを届けに来てくれました♪♪
出来たてほかほかですよ~~~
DSCF5752.jpg
僕は白の紫字がお気に入りです!!
最近はよくハヤトさんとやりとりしてて、
Enter tainerもかなりいい方向に進んでます☆
とりあえずデッキに貼ろ~~~

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

Trip to Vancouver

ど~~もツバサです。
写真を整理していたら懐かしい写真がいっぱい出てきました!!
なのでブログに載せてなかった写真を色々載せていきます~~
まずはVancouver編
2006.9.4~12
Rider:Mitsutaka.Kakeru.Tsubasa    Special Thanks:Tomomi
08930014.jpg
実はこの時みんな初海外で関西空港までテンション上がりまくり、
がしかしいざ飛行機に乗るとほぼ満席で全然寝れず、9時間のフライトきつかったです・・・
到着したのは朝10時(日本深夜2時)かなりの時差ボケです・・・
まずバンクバーにホームステイしている親戚のともみ姉ちゃんに連絡を取り合流し、
僕らが泊まるホテルまで案内してもらっているといたる所からプッシュの音が!!
ホテルまで数キロの距離なのにかなりのスケーターを見ました♪♪
滑ってる人、街乗りに使う人、ロングボードと街にとけ込んでて
スケート文化の違いを感じました!!
ジュースもでかい~~~
08930010.jpg
08930011.jpg
ホテルに着くと滑りたくなり少し休憩してからバンクバースケートプラザへ
ここはかなり有名なストリートパークでほとんどが大理石で出来ていて
最近ではプランビーがデモをしていました☆
パークに着くと30~40人とかなり盛り上がっていてレベルもかなり高かったです・・・
VancouverSkatePlaza:Tsubasa/F/S tail blunt slide
DSCF4272.jpg
それからは毎日パーク→ストリートと滑りに行き撮影などもしたのですが、
バンクバー市内の縁石、レールはほとんどがスケート止めで滑れませんでした~~
その代わりパークは最高でした☆
Mercer Skatepark:Tsubasa/Ollie
DSCF4289.jpg
Mercer Skatepark:Kakeru/Kick flip
DSCF4286.jpg
Vancouver Street:Kakeru/F/S Lip slide
DSCF4227.jpg
Vancouver Street:Mitsutaka/F/S Nose slide
DSCF4268.jpg
Shopなどにも行って当時日本で未発売のスープラ、フォールンなどあって速攻買いました!!
この8日間かなり貴重な経験が出来ました♪♪
もし海外に行こうかと迷っていたら絶対に行ったほうがいいですよ~~~

バンクバーに行ってからもう2年が経ち、
また海外に撮影しに行こうと考えています!!
来年ぐらいにはサンフランシスコ行きたいな~~~~~~

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

NEW Tシャツ

Amigo Tシャツの新作のデザインが決まりました!!!
今回は2パターンあります♪♪
8月中旬発売予定なのでみなさん楽しみにしていて下さい・・・AmigoProduction

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

撮影その後・・・

こんにちわツバサです!!
先週の日曜日はミツタカ、カツヒロ、ノリヒロと僕で撮影に行ってきました~~
この日もかなり暑く昼からの撮影は断念し、夕方から広域公園に!!
UPですでに汗ダクです~~~
まずはミツタカがスピードのあるラインをGET!!
僕が撮ったのですが追いかけるのが大変でした、まじで速い速い・・・
次に僕もラインにトライになんとかメイクしたのですが、
着地に納得いかず再トライしていると
ラインの途中着地で腰を痛めてしまい終了・・・
このあともみんなトライしたのですが撮れませんでした。
帰りにミツタカとAmigoの新しいTシャツの打ち合わせをして帰りました!!
ここまでは腰もそこまで痛くなかったのですが、
家に着くとだんだん痛くなり、次の日には歩くと激痛が・・・・・・
やってしまいました以前ヘルニアになった所をまた痛めてしまいました。
最近筋トレをさぼっていたせいです、今はだいぶ痛みが引き歩けるようになったのですがまだ滑れません。
スケート前のストレッチや筋トレは大事ですね、今日から少しずつトレーニングして行きます。

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

打ち合わせ&たこ焼き!!

ど~~もツバサです!!先週の土曜日はEnter tainerの打ち合わせで
三田さん家行ってきました~~~
到着するとすでにデザイナーのリョウさん夫婦もこられていて、
リョウさんとは10年ぶりぐらいの再会!!!
かなりスケートの話しで盛り上がりました、リョウさんのスケート知識まじでやばいです!!
ここで三田さんの奥さんの友香さんがたこ焼きを用意してくれていてごちそうになりました!!
美味しかったです♪♪ありがとうございました。
三田さんの娘さんのレナちゃん、アオイちゃん。
DSCN0766.jpg

ちゃんと打ち合わせもしてきましたよ~~
Enter tainerのTシャツのデザインを見させてもらったのですが、かなりお洒落です♪♪
一言で言うと飽きさせない感じです~~~
7月末完成予定となっているので出来上がり次第ブログにUPします。
完成まで楽しみにしていてください!!
ここで最近Enter tainerのデザイナーに加わったアキラさんも来られ写真をパチリ
Enter tainer
DSCF5747.jpg

Designer:Ryo.Hayato.Akira
DSCF5748.jpg

話しもしっかり出来、デザイナーのブランドに対するアツイ気持ちも聞けました。
僕もEnter tainerライダーとして頑張って行きます!!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

中国新聞

こんばんわツバサです~~今日の中国新聞に
僕の地元の先輩でBMXプロライダーのTAKAさん(西川 佳宏)が載っています!!
みなさんチェックして見て下さい☆
今月20日に行われるKing of Ground Round2に出場するそうです
TAKAさん頑張ってください♪♪

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

AmigoProduction

スケートチームAmigoはアパレルやDVD作成に力を入れており、
この度AmigoProductionと名前のほうも改めました!!!!
スケートチームに変わりはないのですが、
新作のTシャツやDVD作成の撮影などProductionとしての
活動をメインにやっていくので
これからもよろしくお願いします・・・AmigoProduction

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

徳山&山賊

こんにちは~~ツバサです!!
最近毎日30°越えで、とうとう夏本番って感じですね~~
先週の日曜日は久々にミツタカと撮影に行ってきました!!
今回は徳山の周南公園に、ここはステアーやレッジなどがあって
いい感じに配置されています。
でも久々に来て見るとでレッジの継ぎ目かなり開いていました・・・・・
トラックをうまくかけないと引っかかり吹っ飛ばされるてしまいます~~
まずはミツタカが、真っ直ぐレッジ→ステアーのラインを組み
流れをつかんで来た所でアクシデントが
レッジですねを打ち、少しすねが切れてしまい撮影は中止。
少し安静にしたあと、歩けるようになったので病院にはいかず広島に帰りました。
帰りは山口のスポットを色々見ながら帰ったのですがかなりいい
掘り出し物がありました!!!
山口のスポットをあまり知らない僕らには宝の山でした!!!!!
そして山口と言えば・・・・・・・山賊♪♪
Mitsutaka&山賊焼き
DSCF5743.jpg

Tsubasa&山賊むすび
DSCF5745.jpg

二人で山賊をメイクして帰りました☆

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

Enter tainer

ど~~もツバサです、地元の先輩が立ち上げた
オリジナルブランドの詳しい情報が入りました!!
名前はエンターテイナー(Enter tainer)
デザイナーには三田隼人、小林竜
名前の由来は三田さんが何かやらかすたびに、小林さんが「Enter tainer」じゃねと
口癖のように言っていたのが由来だそうです。
すでにTシャツやタオルなどの制作に取り掛かかり完成も近日中だとか♪♪
そして三田さんから送ってもらったメールの一文です。
遠い先には 将来には もし この プロジェクトが
波に乗り始めたら(いつになるかわからんが) 
身体が不自由な人とか 施設で生活する子供たち 難病に困る人などに 
何か助けになれるようなことをしたいねと話はしてる マジで!! 
顔に似合わないでしょ。笑。。。
僕の解釈ではなく、三田さん、小林さんがEnter tainerに賭ける気持ちが
表れているので、そのまま書かさせてもらいました。
DSCN1255_convert_20080704114755.jpg

小林 竜 通称(親分)        
1978 12月8日生                
今年5月にめでたく結婚             
DSCN0063_convert_20080704114648.jpg

三田 隼人
1977 9月21日生  
今年5月にめでたくフォークリフト免許取得

僕ごとですが、なんとEnter tainerからサポートが決まりました!!!
僕の先輩である小林さん、そして先輩でありスケートの師匠でもある
三田さんが立ち上げたブランドにサポートしてもらえてめっちゃうれしいです。
小林さん、三田さん一生懸命頑張るのでよろしくお願いします。

Enter tainer
Since 2008/6/21
Designer:Ryo Kobayasi,Hayato Mita
SkateRider:Hayato Mita,Tsubasa Yuasa

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
