Amigo | Amigo skateboards Full-length video Find a Gift Releases December 2016

若手

こんにちはツバサです!!
僕がいつも滑っている中小の若手コウキ、カズミチがやばいです~~
まだ中二ですよ・・・カーブ、バンク、ランプと何でも滑るし
大会などにも積極的に出ていて、これからが楽しみです☆
最近はブラントスライドとかやっててまじでびっくりしました!!
この勢いで頑張ってほしいです。
名字が一緒だけど兄弟じゃないですよ~~
Kazumiti Yamada/F/S tailslide
DSCF5583.jpg

Koki Yamada/F/S tail blunt slide
DSCF5573.jpg



Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 4 comments  0 trackback

くの字カーブ

ど~~もツバサです一昨日も行って来ました!!
今回は写真を撮ってないのでアップできません、すいません・・・
向かった先は、くの字カーブ高さもあり、アプローチも難しくかなり手強いスポット。
ここでNEWライダーのかっちゃんが、くの字をKグランドでサラット流し180 OUT
みったかもアプローチがかなり悪い所から、GAP越えのノーズスライドフェーキー
ニューレンズでの初撮影でした☆

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

NEW Rider

ビッグニュースです!!!
Amigoに新しくチームメイトが加わりました。
最近ブログにもよく登場している・・・・

かっちゃん!!!!
ゲストパートではなくライダーパートになっちゃいましたよ~~
なんと1年半ぶり、カケルいらいのNEWRiderです。
彼の加入によって、チームもかなりバランスがとれまとまって来ました・・・Amigo

welcome to Amigo
Katsuhiro Tanabe
DSCF5693.jpg



Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 2 comments  0 trackback

CenturyUltraFisheye

ツバサです~~今日念願のウルトラフィッシュが届きました!!!
みったか、かけるの協力に野田さんの助けもありAmigoに
とうとうウルトラフィッシュの導入です♪♪
かなりテンションが上がってます☆
先日、電池も軽いの買ってカメラも軽くなり絶好調。
みんなありがとう、そしていい映像撮って行こうぜ!!
CenturyUltraFisheye
DSCF5692.jpg

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

スケボー禁止・・・

ど~~もツバサです。いつも書くのが遅くなってすみません・・・
とゆうことで先週の日曜日はみったか、かっちゃん、しみっけと僕で
撮影に行って来ました!!
まずマンションの前の飛び出しバンクに、ここで開始10分で
住人にスケボー禁止や~~としかも10階ぐらいのテラスから・・・
気持ちを切り替え次のスポットにここではみったか、かっちゃん、しみっけが1カットずつGET♪♪
僕はかなりいぃ撮り方を見つけ、みんなのよい映像が撮れたので満足でした☆
Katsuhiro/Kick Flip
DSCF5638.jpg

Norihiro/Heel Flip
DSCF5670.jpg

Mitsutaka/Nollie Pop shove-it
DSCF5639.jpg

最後は前回行ったフラットバンクに、ここでもみんなで4カット撮れました~~
僕はここでマンホールにひっかかり肩落ちto突き指をメイク・・・・
そろそろ県外にも撮影しに行こうと思ってます☆

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

CHECK OUT Vol.4

今回紹介するのは、三原さん!!
中小でよく一緒に滑っていて、ランプでの動きが
かなり柔らかい~~~
スミスグラインド、クレイルを得意としランプを攻めています!!
中小にアールやバンクなどのセクションを作って、
おいてくれていてとても感謝してます。
しかもセクションの面が新素材、コンクリートのようなコンパネ??
いつもセクション作ったり補修してもらったりと本当に
ありがとうございます。
これからも楽しんでいきましょうね・・・Tsubasa

Kazuma Mihara
Home:Hirosima
Birth:1976/6/19
Stance:Regular

Kazuma/F/S Smith Grind
DSCF5425.jpg


Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

CHECK OUT Vol.3

今回紹介するのは、かっちゃん。
チチヤスパーク(ちゅーぴーパーク)の時からよく一緒に滑っていて、
県外の大会なども一緒に行ってました♪♪
前にも書いたのですが、動きがとても軽くスイッチやノーリー系を
得意としステアーなどを攻めちゃいます!!
人柄もとてもよく穏やかで滑りとマッチしてるんですよ~~~
最近では撮影などで一緒に動いていて映像の方もいぃ感じで溜まってます!!
もしかするとAmigoのDVDでゲストパートを持つことになるかもしれません!?!?
かっちゃんまた撮影行きましょうね・・・Tsubasa

2008・5・25 Team Amigo加入

Katsuhiro Tanabe
Home:Hirosima
Birth:1982/12/29
Stance:Regular
Sponsor:Amigo



Katsuhiro/B/S tailslide
DSCF5427.jpg

B/S Nosegrind180out
DSCF5416.jpg

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

図書館

ツバサです~~昨日久々に図書館に行ってきました!!
父さんの本を返すのに付き添っただけだったのですが、
スポーツコーナーに行って見るとなんと、スケートのHOW TOが!!!
しかも最新版。まだ見たことがなかったので借りました☆
他にも5冊ぐらいありましたよ♪♪
スケボーの認知度も上がっているのかも!?!?
TSUTAYAにバレリーのHOW TOがレンタルであるぐらいですからね!!
図書館ではファッション誌やCDも借りれるみたいでまじびっくりしました。
でも邦楽は少ししかなかったです・・・
雨の日は図書館に行ってみるのもいいかもしれませんね。

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

一昨日

ど~もツバサです!!一昨日はしみっけと、最近見つけたNEWスポットへ
撮影に行って来ました~~
まずはアップがてら広域にそこでかっちゃん(田辺さん)と合流しました。
ここでかっちゃんがラインをGET♪♪
Katsuhiro/ B/S K Grind transfer out
DSCF5595.jpg

かっちゃんは滑りがとても軽く
ラインでその良さを表現しとてもいぃ映像が撮れました!!
かっちゃんとはここで別れNEWスポットへ
ここは少しだけRになっているフラットバンクで
奥には溝があってちょっと癖があります。
ここでしみっけと僕が1カットずつGET
Norihiro/B/S Big spin
DSCF5611.jpg

Tsubasa/F/S Flip
DSCF5620.jpg

天気もよく昼間は滑っていて気持ちよかったです☆
これから週末は色々動きまわりますよ!!

Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback

フラワーフェスティバル

全国的にも有名なフラワーフェスティバルの会場内に毎年三日間だけ
特設スケートパ-クが出現します!!

今年の会場
DSCF5464.jpg

今年のスケジュールは
5月3日フリー滑走

4日はまずハイオーリーコンテストがありAmigoのマシャドがやってくれました!!
84cmを跳んで2位♪♪ さすがです。
デッキもコンテスト1時間前に換えたばかりなのに・・・

Machado/Ollie 84cm over
DSCF5459.jpg

そのあとはTRANSWORLD SKATEBOARDING JAPAN
企画のPHOTO SESSION
Amigoからマシャド、ツバサが写真を撮ってもらいました~~
次回のTRANSWORLDに載るかもしれません♪♪

5日目はWORLDTRIBE主催のコンテスト、広島で一番大きな大会です!!
フラワーの会場内とゆうこともありスケートを知ってる人も知らない人も
立ち止まって見てくれていました~~
Amigoからはミツタカ、マシャド、ツバサがエントリー

コンテスト前
DSCF5503.jpg

Tsubasa/F/S tail blunt slide
DSCF5511.jpg

B/S Noseslide Bodyvarial to B/S Tailslide
DSCF5514.jpg

Mitsutaka/Ollie Shifty
DSCF5551.jpg

Machado/ Tre Flip
DSCF5490.jpg

Benihana
DSCF5523.jpg

Machado出走前
DSCF5528.jpg

突然のスコール・・・
DSCF5554.jpg

Aクラス予選の途中に雨が降り一時中断になったのですが
そのあと晴れて路面も乾き無事予選再開
そして決勝にはツバサが予選二位で突破しました!!

決勝は1分1トライと集中力勝負
しかも決勝はかなりハイレベルみんなかなりメイクしていました!!
かなりの混戦でだれが優勝するかわからない展開に・・・
そして














やりましたAmigoライダーツバサが優勝!!!!
DSCF5559.jpg

2008 F.F WINNER.
DSCF5561.jpg

マシャドのハイオーリー2位にツバサのストリート優勝と今年のフラワーは
Amigoライダーの活躍が目立ちました♪♪
ライダーは今年も色々な大会に出場し、撮影も頑張ってこなしていくので
応援よろしくお願いします・・・Amigo






Category : 未分類
Posted by amigosk8 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。